SSブログ

簡単に自分の口臭をチェックする方法 [雑学]

kuti.jpg
 
ふとした時に自分の口臭が気になることってありませんか?
 
ちゃんと歯磨きしていても、いざ人と近い距離で話していたり、顔を近づけたりしたときに
 
「臭かったらどうしよう…。」
 
と考えてしまう人は多いはず。
 
 
そんなとき簡単に自分の口臭をチェックする方法を紹介します。
これを見ればすぐにでも試してみたくなるはず!



①コップでチェック!
まず少し水を入れたコップを左右に振って、コップの中の空気を綺麗にしましょう。
 
次にコップの水を捨て、コップの中に息を吐き、手で蓋をします。
 
そのあと、コップの臭いを嗅いでチェック!
 
コップが無いと出来ないのでいえでやるようにしましょう。
 
外でやるとチェックしてるのがばればれです!



②舌をチェック!
鏡に向かって、べぇっと舌を出してみましょう。
 
このとき舌が白くなっていると注意です。
 
舌についた白いもののことを「舌苔」といい、「舌苔」は細菌のかたまりで口臭のもとです。
 
軽く舌をブラッシングしましょう。磨きすぎるとよくありません。



③舐めてチェック!
手や手首を軽く舐めます。
 
しばらくして、完全に唾液が乾いてるにもかかわらず、臭いがするという人は結構やばめです。
 
通常の場合、無臭です。 
このときの臭いは、口臭に近いのでショックを受ける覚悟でチェックしてください。


どうでしたか?
臭かったという人、全然臭くなかったという人、鼻詰まっててよくわからないという人、臭いけど気にしないという人 
色んな人がいると思います。

 
口臭を予防するために活躍するのが、意外にも唾液です。
唾液は臭いというイメージがありますが、口内を殺菌、抗菌、洗浄してくれる効果を持っているのです。
唾液をいっぱい出すようにしましょう。レモンのこととか考えるといいらしいです。
 

口の臭いを気にするのはとてもいいことですが、気にしすぎはよくありません。
ちょっとぐらい臭くても気にしないという友達や恋人を見つけることが大事です。 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。